初めて受診される患者さんへ

☆当院は予約優先制です。

電話にて予約を受け付けております。

なお診療時間外、昼休み等は電話にでられないことがありますので予めご了承ください。

患者さんの時間を有効に活用して治療して頂くため、患者さんが来院される時間が集中してしまうことの無いように予約優先とさせて頂いております。

怪我・急性の痛みに対しては急患扱いとなりますので、予約なしで来院して頂けたらと思います。

☆初めて当院で治療するに当たって知っておいて頂きたいこと。

1.鍼について

当院で使用する鍼は、すべてエチレンオキサイトガスによって滅菌済みのディスポ―サブル(使い捨て)鍼を使用していますので、感染などの危険性がなく、非常に安全・安心です。

2.反応および副作用について

なるべく強い好転反応が出ないように施術はしていますが、人間の身体は機械ではないので治療後に一時的に色々な症状が出てくることがあります。

それは東洋医学でいう瞑眩(めんげん)反応といって、いわゆる好転反応です。これはむしろ効果が現れる証拠とされていますから、ご心配はありません。時間が経つにつれて必ず良い効果を期待できます。また、薬のような副作用や習慣性は全くありません。

3.治療の効果と日数について

鍼灸・整体マッサージ治療の効果は発症して日の浅い病気ほど早く治ります。1,2回の治療で重い症状がピタリと軽減することがしばしばありますが、慢性症状になると気長に続けなければ治りません。症状によって、1日おき、2日おき又は1週間に1回程度で治療していく場合もありますので指示通り来院してください。

4.日常生活について

どんなに良い治療をしても日常生活で不摂生をしていては、治療効果が十分に発揮されません。1日でも早く健康を取り戻すためにも治療中は次のことを守ってください。

• 睡眠は十分とること
  • 治療前後30分の入浴・運動は控えること
  • アルコールは適量にすること
  • 常にプラス思考でストレスを溜め込まないこと

上記はあくまでも一般的な注意事項です。

その他は治療の際にここに合わせた指導を致します。

5.健康治癒にむけて・・・

鍼灸・整体マッサージ治療は病気を治すだけでなく、体質を改善して病気にかかりにくい身体づくりをサポートします。定期的な治療をすることにより、病気を予防し体力の向上を図り、健康管理の医術としてその真価を発揮します。そこで、最も大切なことは、患者さん自身が真剣に病気を治そうとする心構えです。健康であっての仕事であり、趣味であり、人生の幸せです。身体のちょっとした変調も大病へのサインです。大病に至る前に根本から治すことができれば、大病になった時にかかる費用と比べたら非常に安く済みます。あなたの代役は誰もいません。当院では自分自身を大切にしようというあなたを全力でバックアップいたします。

6.施術者について

当院では100%国家試験資格取得者が施術を担当いたしております。

7.患者さんへのお願い

〇来院された際、診察券の提出、受付表への名前の記載は必ずお願いいたします。

〇当院の診察券を万が一紛失されますと再発行料が110円かかってしまいますのでご注意ください。

〇ゴミを減らし地球環境を保護するため、うつぶせ・あおむけの治療時に使用するフェイスペーパーの代わりにハンカチ持参にご協力お願いいたします。

〇当院は精密機械が多いことに加え、ペースメーカーを装着した患者さんも来院しているため、院内においては携帯電話・スマートフォンの電源オフもしくはマナーモードにご協力ください。

〇当院では患者さん一人一人に対して責任をもって治療にあたらせてもらっているため、各患者さんのその日の体調により治療内容・時間・順番など変わることがあります。

8.予約についてのお願い

キャンセル、時間変更は必ず前の日までに連絡お願いいたします。

予約時間直前、又は連絡なしでのキャンセルを繰り返し悪質だと判断した場合のみキャンセル料を徴収いたします。あらかじめご了承ください。